缶コーヒーを飲まない生活

  
 石田ゆり子様の「おつかれさま」なんていう動画を見て、つい FIRE を飲んだり…。缶コーヒーだとちょっとオシャレさはないですが、素敵な女性と美味しいお酒を呑むのが夢だったりもしますが、コーヒーを二人で飲むのもいいな…なんてふと思うオイラです。
 
 話は全然関係ないところから始まりましたが、さすがにこどもの頃は呑まなかった…けれど、高校生ぐらいのときから時々とはいえよく飲むようになった缶コーヒー…。オイラは二十歳の誕生日を迎える少し前から働き始めたのですが、もうすぐ成人は 18歳になるそうですが、オイラが二十歳、成人になってからは通勤時、休みの日もどこか出ると必ずと書いて語弊はないぐらい毎日のように缶コーヒーを何かしら飲んでいます。多い日は 1日に 10缶を越えた日も…。
 自分の記憶が間違っていなければ、ウィルス性の腸炎を患って 3日ほどコーヒーを飲まなかったときがありましたが、それを除けば、3日以上缶コーヒーを 1缶も呑まなかったことは成人になってからなかったのです。
 
 
 ところが、まぁネットなんかの記事を目にしたりして、コーヒーそのものは健康にいいとか悪いとかころころ変わりながら伝えられますが、コーヒーが健康にいいというところでさえ、缶コーヒーは身体によくないといってるし、カフェインの中毒性がどうのこうのいうところもあって、ちょっとカフェインレスまではいかないまでも、缶コーヒーを飲むのをやめようか…と思い、缶コーヒー断ちをしてから 2週間が経ちました。自分でビックリです。
 
 
 ただあくまでも缶コーヒーを断ち切っただけでコーヒーをまったく飲まないわけでもなく、オイラは外食が多いので、そこでお茶などが出れば飲んでます。また、缶コーヒーに関しても、自分では買わないけれど、誰かから差し入れとして頂いたら好意を無にするのも悪いし飲もうと思ってます。…いまのところ缶コーヒー断ちをしてから差し入れをされたことはありませんが…。
 
 
 そんなわけでノンカフェインな生活ではないからなのかもしれませんが、缶コーヒーを飲みたいという衝動を抑えられない…という事態までは行っていません。でも、暑くなってきて、ちょっと自販機を見ると、他の商品は 130円なのに一部の商品ですが缶コーヒーだけ 100円とか多くて、つい缶コーヒーを買おうかな? とふとよぎりますが、案外飲まないと意識してると別のものを買ったりするもんですね。
 
 
 
 で、このまえ、久しぶりにマクドナルドで朝マックをいただいたのです。以前ならセットのドリンクは迷わずホットコーヒーを選んだのですが、

 
 

 
 
 
 このまえ、朝マックしたときは、ホットコーヒーを外しオレンジジュースにしました。

 
 

 
 
 
 もっともマックシェイクが選択できれば迷わずマックシェイク ( バニラ ) を選ぶんですけれどね。
 
 さて、いつまで缶コーヒーを買わない生活が続くのかはわかりませんが、せっかくなので、明日も、明後日も、とりあえず 6月中は缶コーヒーを買わない生活を続けてみたいのですが、どうなることやら…。
 

“缶コーヒーを飲まない生活” への 3 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください