親子丼を諦め…?

 以前観た八日目の蝉という映画では親子役だった、永作博美様と井上真央様。もちろん本当の親子ではありませんが、こんな素敵な親子ならぜひ親子丼を体験したい…って、アホなこと書いている場合じゃありませんね。こんなこと書いてたら怒られちゃいますね。でも、怒られるとしたら、ご本人に会えるのかな…って、あんまり書いていると怒られるぐらいじゃ済まないかもしれないので、話を先に進めましょう。
 
 久しぶりになか卯で親子丼を食べようかと思っていたのですが、なか卯って店舗数がそんなに多くないですよね…。近所といってもちょっと離れたところしかないので、そうだ吉野家で鶏すき丼って売ってたなぁ…と思い、吉野家に行きました。

 昔、もう 10年以上前かなぁ? 狂牛病騒ぎで吉野家が競馬場などの極一部の店舗以外で牛丼を発売しなくなった時期に、豚丼、海鮮親子丼とともに焼き鳥丼というのを発売していたと思いますが、その焼き鳥丼の味はもう覚えていませんが、それに近い感じなんだろうな…と思いつつ食べました。半熟たまごも載っていました。
 ポスターを見ると箸で食べるような印象でしたが、オイラはスプーンを使用しましたよ。正直言うと、やっぱりなか卯の親子丼の方が美味かな…とも思いましたが、なか卯の親子丼より安い 450円だし、これはこれで充分かな…と思いました。ちなみにオイラは定期券があるので 80円安い 370円でいただきました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください