京都競馬場に行ったよ


 2018年 10月 14日の日曜日、京都競馬場に行きました。この日は秋華賞という G1競走が行われ、アーモンドアイという馬が牝馬三冠馬となるかどうか注目されていました。天気も良かったこともあり、人は大変多かったのです。
 オイラは競馬をやるので、秋華賞ももちろん興味はありましたが、わざわざ開催の京都競馬場に行ったのは、生波瑠様を見たかったからです。
 で、秋華賞がもうすぐ始まるというときに、来賓席なのかな? 上の方で手を振る波瑠様が…。




 一応最大ズームで撮りましたが、わかんないですね。ターフビジョンにアップの波瑠様が映りましたが、スマートフォンのカメラで撮るときちんと写らないんですよね…。




 まぁ、仕方ないか…。
 
 秋華賞はアーモンドアイが見事勝利しましたね。興奮冷めやまぬ中、いよいよプレゼンターとして波瑠様が登場…ですが…。
 



 オイラの立ち位置からは後姿しか見えないという…。寂しいなぁ…。ちなみに「はるぅ~♡」とか歓声の中、「朝が来た」という声をあげてる人がいらっしゃいました。う~ん関西…。
 そして、いよいよプレゼンターとして波瑠様が壇上に…。




 ちょっとこっち側というか、スタンド側を向いてくれると、みんな一斉にスマートフォンやタブレットを向けて波瑠様の写真を撮ったり、手を振ったりで、なかなかスマートフォンで撮れないオイラ…。かろうじて撮った一枚が上の写真ですね。他の写真は手を振る人の手や前の人の頭やらで、波瑠様が写ってないんですね、悲しい。結局こっちをはっきり向いている写真をきちんと撮れなかった。
 でも、写真を撮るのに必死で、せっかくの生波瑠様を見惚れる暇が少なかったなぁ。…なんか中途半端な感じで波瑠様の退場をボーっと見るオイラでした。




 あとはルメール騎手が勝利ジョッキーインタビューをされてました。今日はデムーロ騎手も 900勝してましたね。
 ということで、波瑠様はほとんど後姿しか拝めなかったので自分の中では消化不良というか微妙でしたが、デムーロ騎手のJRA通算 900勝とアーモンドアイの勝利を見られたし、京都競馬場に来て良かったかな。最後にジャルジャルの漫才も見られたし。
 

“京都競馬場に行ったよ” への 4 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください