スノードラゴンって G1レース勝ってるんですけどね…

 金曜日は東京の 2カ所、大阪の 2カ所のWINSで皐月賞の金曜日発売が行われました。オイラが競馬にはまりはじめた頃は皐月賞だけでしたが、いまでは皐月賞以外の重賞も含め 4つの重賞の金曜日発売が行われていました。そんなWINSの 1つ、WINS梅田では、大阪スポーツプレゼンツの皐月賞の予想イベントが行われまして、SKE48の松村香織様がゲストで来られていました。

 

 
 もう半年前になるんですが、菊花賞のときの天童なこ様のときは、みんな写真を撮りまくっていましたが、今回は事前の案内で撮影禁止と言われたので、オイラは撮るのを諦めました。…そういう注意があっても、なんだかんだ言って写真を撮る人はいるものなのですが、SKEだとかこうういうアイドルグループのファンの方々が、そういうことに関してしっかりしてるのか、写真を撮ってる人、オイラの見渡せる範囲では居なかったなぁ…。
 人が多くて、ほとんど松村香織様を見ることができなくて、チラ見っぽい感じで時々見てる程度でしたが、可愛い方でしたね。なんで炎上予想なのかな? と思ったら東スポで炎上予想か何かでコラムをされてるんですね。
 
 実は、家でたまたまツイッターしてるときにどなたかのリツイートでTLに流れてきたのを見て、せっかくの休みだし梅田か難波のWINSには行こうかと思っていたのですが、イベントがあるなら、それに合わせて行こうと思い、今日夕方に向かいました。正直言って席に座れなかった彼女のファンには申し訳ないんですが、「松村香織様って誰?」って感じで全然知らなかったのですが、オイラは競馬またはボートレースに理解のある可愛い女性が大好きなので、SKE48はともかく、松村香織様は覚えて、これから微妙に応援しようかな…。と思った今日でした。
 
 ところで、このブログの今回の記事のタイトルですが、イベントの中で「自分を競走馬に例えたら何でしょう?」という質問で彼女が「スノードラゴン」と名前をあげました。何故スノードラゴンなのかという話もその後ありましたが、書くのしんどいし正確にすべて覚えてないので何か誤解を招くことを書いてしまっても困るし、割愛しますが、イベントに参加されていた方なら聞いていたと思いますが、1つ「 G1馬でもない…」というような発言をされていましたが、スノードラゴンは新潟競馬場で行われた G1競走のスプリンターズステークスを勝利してるんですけどね…。まぁ、オイラの近くに居た人も隣の友人 ( だと思う ) に、スノードラゴン勝ってるよな…、って感じで言ってましたが…。まぁ、いまごろ彼女もツイッターのリプライなどでつっこまれているかもしれないので、あえてツイッターでリプライしませんが…。
 
 わりと楽しめたので行って良かったかな。ただ最後に手を振るのが可愛い姿だったので、写真に撮りたかったなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください