台風の爪痕

 

 昨日はお仕事がお休みで、午前中に病院に行った跡、ずっと家に篭ってテレビのニュースを見ながら、ネットでツイッターなどを見ておりました。もし土曜か日曜でも、さすがに京都競馬場などのパークウインズに行こう…なんて思えないほどの暴風でした。いや、ホント、仕事が休みで助かった。もし出勤していたら帰りは電車が運行していなかったので、徒歩で 3時間以上かけて帰るか、ネカフェなどを散策するしかなかったもんな。

 

 今日、出勤でしたが、木の枝などが道路脇に散乱していたうえに、根本から引き抜かれたようになぎ倒されている木も何本もあった。外壁が剥がれた建物もあった。うちの賃貸マンションは、とりあえず見た目は被害がなさそう。ただ見えない部分で損傷があったらわかりませんが…。

 

 昨夜、もし帰宅難民になっていたら店も閉まっているところが多かったし、自販機でドリンク買いながら徒歩…、繰り返しになりますが、休みで良かったよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください