王将

 
 競馬を終えて、王将に寄りました。今週はずっと暑かった。また暑い日が続くようですが…。本来こういう日は喉カラカラでビールなんかが美味しいんですが、あまりの暑さに阪神競馬場でただ茶や冷水を飲みまくった影響もあって、喉が渇いてないわけではないのですが、カラカラというほどのこともなかったので、日本酒を注文。結局は呑むんですね、オイラ。今回入った王将は冷酒がなかったので常温で頼んだのですが…。

 
 

 
 
 
 
 グラス…というか、コップに氷が入ってる…。日本酒のロックってあんまり聞いたことないし体験したこともなかったのですが…。ちょっと迷いましたが、コップに入ってる氷を水のコップに移すことにしました。でも、そのまま投下したら、どう考えても水がこぼれるので、水を飲んでから投下。

 
 

 
 
 
 
 水分補給しまくりだな…。その後、無事に日本酒を呑みました。

 
 

 
 
 
 
 ちなみに料理は日替わりのサービスセットを注文しました。餃子に天津麺にキムチにライスのセットと結構なセットでした。天津飯は何度も食べたことがありますが、天津麺というのは初めてではないと思うのですが、食べた記憶が残ってないのですが…。けっこう美味しい。王将のセットもメニューによってはお得感がないようなものも多い気がしますが、今回は当たりだった気がします。
 しかし、もうちょっと豪華なものでもためらいなく注文できるぐらい稼ぎたいね。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください