月見うどん

 昨夜は断れず付合いで呑んだんですが、けっこう酔った。今日は朝から仕事ということもあって、二日酔いはまずいということで、酔い覚ましをすることに…。
 
 
 以前、ビーバップハイヒールという番組で二日酔いには月見うどんがいいと言っていたのですが、夜も遅くなって阪急そばも閉まっているし、どこで月見うどんを食べられるか? と考えたときに、そうだ、なか卯は 24時間営業でうどんもやってるなぁ、と思い出しました。
 
 
 なか卯はレギュラーのメニューでは月見うどんというのは残念ながら無いのですが、以前なか卯に行ったときにクーポン券をもらってい て、その中にこだわり卵の無料券もあったなぁ…と思い出し、早速なか卯へ。
 
 なか卯といえば親子丼を食べることが多いオイラですが、うどんだけというのは珍しい注文ですね。
 
 
 かけうどんや素うどんというのがないので、一番安いはいからうどんの食券を購入。
 そして、クーポン券でこだわり卵を使用。
 
 
 
 

 
 
 
 というわけで、当然のようにはいからうどんとこだわり卵がきました。しかし、酔ってるの卵をちゃんと割れるか一抹の不安が…。
 
 
 
 

 
 
 
 なんとか無事に割れました。殻が多量に入ったりしたらどうしようとか思ったけれど杞憂に終わりましたね。で、オイラは名前は知らないけれど、生卵の黄身のふちについてる白いやつが苦手なので、イラッとしながら箸で白いのを取り除き…
 
 
 
 

 
 
  
 天かすいっぱいですが、月見うどんの完成。先に触れたビーバップハイヒールという番組で言っていたのは「二日酔いに月見うどん」であって、酔い醒ましに効果があるとは言ってないのですが、まぁ、いいでしょうという感じ。一応本日、ちょっと気分は優れなかったものの、以前のような二日酔いはなく仕事に従事できましたとさ。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください