ぱかチューブっ!

 
 昨夜、ツイッターに連続投稿してしまいましたが、ぱかチューブっ!を延々見てました。ちなみに、最初、かチューブっ!と見間違えたのは内緒ですよ。
 

 
 

 
  
 オイラは見てないのですが、ゲームが発売されるのかな? まだ出てないみたいですが…。それとは別に 4月からテレビでアニメの放送が始まっているそうです。ウマ娘プリティーダービーというアニメ自体は微妙だそうですが、毎話レースシーンがあるそうで、上のキャラ ( ちなみに彼女はゴールドシップことゴルシ様なんだそうです ) のように、各馬が女性キャラ化されているそうです。艦コレからの流れ?
 
 
 で、アニメのレースシーンも娘化した彼女達が走ってはいるのですが、レースの再現性が高いと評判みたいですね。ツイッターのトレンドで突然「サイレンススズカ」とか出てきて、「なぜ、いまごろ?」と思っていたら、このウマ娘プリティーダービーの影響だったようです。
 
 
 オイラがこの作品を知ったのは、フェースブックのニュースフィードに流れてきたのを目にしたからでした。
 
 
 さすがにいまは違法アップロードなどが厳しいので、投稿動画サイトなんかにアニメがアップされたりすることはないよな…、と思っていたのですが、YouTube動画の「あなたへのおすすめ」で『【迷える子羊】ゴルシのお悩み相談室@ウマ娘』というのがあったので、「ん!?」と思ってクリックしました…。
 
 
 

 
 
 レースシーンではなかったのですが、なんですか? これ? って感じで見てました。なんでゴールドシップ悩み相談? と思っていたら、ぱかチューブっ!のチャンネル登録画面があったので、早速登録してしまいましたとさ。
 
 
 

 
 
 これが最初の動画だったようですね。どうもゴルシ様はぱかチューブっ!の宣伝担当だそうですね。ここから次々動画を見ましたが、本編を見てないので、ゴルシ様のキャラ設定がよくわかりませんが、アニメ内でもこんなややこしい ( ? ) キャラなのかな? でも、なんかおもしろそうこの作品。牝馬だろうが牡馬だろが娘化しているので、ちょっとややこしそうですが…。ま、ぱかチューブっ!の動画は全部見たので、本編のウマ娘プリティーダービーを見たいですね。

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください